今月のピックアップアーティスト 掲載日:2018/11/07
作家さんのご紹介

本人画像

エトワル
名 前
野原tamago
お気に入り
全部お気に入りです
作家さんの作品を見る
ブランド
野原tamago
作家さんのホームページ
http://tamagosann.hatenablog.com/
応援レターを送る

作家さんに聞きました
Q ブランド名の意味・由来について教えて下さい。
A tamagoは卵の意味です。沢山の子を生み出せるようにと思い名前にしました。
Q 作品を作り始めたきっかけは?
A 古着が沢山あったので、布人形を作ったのが始まりです。

無題

ガーネット

Q 初めて作ったのはいつごろでどんな作品でしたか?
A 2014年9月に布人形を作ったのが一番最初です。
Q 作り始めて何年、何体ぐらいになりますか?
A 作り始めて4年です。大小合わせると100以上作ってます。
Q コンテスト受賞暦はありますか?受賞暦や受賞作品をご紹介下さい。
A 受賞歴は無いです。
Q 教室は開講されていますか?
A 教室は無いです。


無題
Q 作品に対する思いやこだわり、創作のモットーなどを教えて下さい。
A まず、自分が作りたい!楽しい!が一番です。後は誰かの心に残る作品を作れるようになりたいと思ってます。
Q 制作するときにデザイン画などは書きますか?イメージはどんな感じで浮かんできますか?
A イラストを描きます。ほぼ毎日。アイデアは所構わず浮かぶので、浮かんだら直ぐメモ(イラスト)を描きます。
Q どんな環境で作品作りをされていますか?音楽を聴いたりしますか?
A 人が居ると作れないので、周りに誰もいない時に作ります。最後は無音で制作します。
Q いままでの作品の中で一番のお気に入りは?
A 全部お気に入りなので、コレが一番は無いです。

無題

Q 好きな作家さんや目標、憧れの作家さんはいらっしゃいますか?
A 憧れの作家様は沢山。目標は作り続けること。
Q 作品以外で現在、熱中していることはありますか?趣味・コレクションなど
A 無いです。
Q ペットは飼っていますか?(ペット自慢)
A 黒い男の子の猫さんが居ます。
Q 好きな動物はいますか?どんなところが好きですか?(ペット以外でも)
A 猫さんが好き。自分勝手なところが好き。

エトワル

無題

Q ご自身の性格について、長所は?短所は?
A 長所と短所は同じです。こだわりが強い、しつこいところ。
Q お誕生日・血液型・星座・家族構成などは?
A ないしょです。
Q 好きなことは?嫌いなことは?
A 好きな事は 寝ること
嫌いな事は 人混みのある所に行く事

Q 出身地はどちらですか?現在のお住まいは?(都道府県のみ)特産品や名産品、近くの美味しい食べ物屋さんやおすすめスポットなどございましたらご紹介下さい。
A 出身、住まいは伏せておきます。お店なども出歩かないので、無しで。すいません。

無題

無題
Q 今後の活動や作品に出会える場所を教えて下さい。
A 今後は未定ですが、通販などは続けていくつもりです。
Q あなたにとって作品とは?
A 癒し。お守り。
Q 2018年 10月のアーティスト、滝澤 綾花さんからの質問です。
野原tamagoさんはじめまして。DROP BEARの滝澤綾花と申します。作品やプロフィールを拝見したのですが、とても個性的な創作人形を作られていて感動しました。プロフィールには2014年から創作人形を作り始めたとありましたが、クオリティがとても高くてビックリしました。創作人形を作り始める前に何か別の造形などされていたのでしょうか?ドールの知識があまりないのですが、独特な世界観と様々なモチーフを組み込んだデザインがとても素敵ですね。野原tamagoさんの作品のベースとなる世界観やものがたりはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
A ご質問ありがとうございます。学生の頃にイラストを学んでました。子供のころは絵本が大好きで、今でも映画や本は好きなので、空想や妄想がデザインのベースになってます。

Ritti Bearのホームページへ     Ritti Bearのショッピングページへ    バックナンバー一覧