今月のピックアップアーティスト 掲載日:2021/11/03

大好きなバンビちゃん
 
本人画像
作家さんのご紹介
  名 前   お気に入り  
  ちぃちぃ   バンビちゃんとポニーちゃん  
  ブランド   作家さんのホームページ  
  ポリーチェ   https://ameblo.jp/pori-chie/  
     

作家さんに聞きました  

Q ブランド名の意味・由来について教えて下さい。
A 音楽バンドをやっていた時のグループ名です。そこで飾る手作り物を作り出したのがハンドメイドの始まりです(^^)
Q 作品を作り始めたきっかけは?
A 羊毛フェルトに出会ったのはお家にいるワンチャンそっくりな人形を作りたくて始めたら楽しくて今に至ります。



ちょっと恥ずかしいですが、初期作品です。

バンビちゃんとうさぎちゃんはベストカップル!

Q 初めて作ったのはいつごろでどんな作品でしたか?
A レトロアニマルを作ったのは10年前のピンク色のポニーです(^^)大好きな作家さんの作品を見て作りました。
Q 作り始めて何年、何体ぐらいになりますか?
A 10年になりました。数えきれません。
Q コンテスト受賞暦はありますか?受賞暦や受賞作品をご紹介下さい。
A コンテストに参加はしてないです。いつかチャレンジしたいと思います(^^)



樹脂粘土の作品も作っています

アマビエ様コロナが早く終息しますように。。。

Q 教室は開講されていますか?
A しておりません。
Q 作品に対する思いやこだわり、創作のモットーなどを教えて下さい。
A お嫁に出したくないくらい可愛い子を作るのがモットーです(^^)実際に愛着湧いて、お嫁に出せずに箱入り娘ちゃんたちもいます(笑)
Q 制作するときにデザイン画などは書きますか?イメージはどんな感じで浮かんできますか?
A 描く時と描かない時があります。オーダー頂いた子はデザイン画から始めます。


Q どんな環境で作品作りをされていますか?音楽を聴いたりしますか?ト
A 暴れまくる子供たちが寝静まってから 静かに夜なべで制作していることが多いです。あとは職場で制作しています。(美容室です)
Q いままでの作品の中で一番のお気に入りは?
A バンビちゃんとポニーちゃんが好きで何体も産まれています(^^)

ゆめかわアニマルが大好きです!

Q 好きな作家さんや目標、憧れの作家さんはいらっしゃいますか?
A riboさんです(^^)本当に可愛すぎる作品を観て羊毛フェルトの楽しみを知りました。
Q 作品以外で現在、熱中していることはありますか?趣味・コレクションなど
A 娘が産まれてから リボンのヘアゴムを作るのにハマっています。子供が1人だった時はよく寝相アートにもハマってしていました。
Q ペットは飼っていますか?(ペット自慢)
A トイプードルを親子で5匹飼っていました(^^)今は1匹になってしまいました。。。



オーダーでうちの子わんこも制作しています
Q 好きな動物はいますか?どんなところが好きですか?(ペット以外でも)
A 生き物だいたい好きです。クワガタ、カブト虫も息子のおかげで平気になりました(笑)
Q ご自身の性格について、長所は?短所は?
A 元気いっぱいです。長所は明るいこと。短所は声がうるさいこと。

Q お誕生日・血液型・星座・家族構成などは?
A 誕生日はめでたいことに1月1日産まれです!!A型、山羊座。家族は主人、私、3人の子供たち、おばあちゃんで住んでいます(^^)
Q 好きなことは?嫌いなことは?
A ハンドメイド全般なんでも好きです。嫌いなことは息子たちの宿題のお手伝いです(笑)
Q 出身地はどちらですか?現在のお住まいは?(都道府県のみ)特産品や名産品、近くの美味しい食べ物屋さんやおすすめスポットなどございましたらご紹介下さい。
A 出身地は東京都台東区です。埼玉に来てもう数十年が経ちます。私の父の居酒屋がオススメです。美味しい料理を作っていますヽ(^0^)ノもつ煮、牛すじが絶品で、遠くから通ってきてくださる方もいらっしゃいます(^^)コロナ落ち着いたら是非ともいらして下さいヽ(^0^)ノ


Q 今後の活動や作品に出会える場所を教えて下さい。
A 只今子育てとコロナで少し活動を抑えています。Instagramなどで委託販売店様の情報を更新させていただきたいと思っています。
Q あなたにとって作品とは?
A テンションが上がるものです(((o(*゚▽゚*)o))) 可愛いは無敵です(^^)
Q ◎2021年 10月のアーティスト 青井知恵さんからの質問です。
ちぃちぃ様、はじめまして。青井知恵と申します。ちぃちぃ様の作品は、レトロで懐かしい感じがしながらも、個性的で可愛らしく、癒やされる感じが魅力的だと思っています。特に、お顔が愛らしく素敵だと思いますが、お顔を作る上で、気をつけていることや心がけていることはありますか?教えて頂けますとうれしいです。
A 知恵さんこんにちは(^^)お名前が同じで(本名智恵)嬉しいです。質問ありがとうございます!人形のお顔は作者に似ると聞いたので頑張って可愛い子を作っています(笑)特に目は何度も作り直して完成させます。ほっぺは必ずぷっくりさせてます(^^)その方が幸せそうな感じがするので☆

雛人形もゆめかわにしました


レトロでゆめかわなクマちゃん

Ritti Bearのホームページへ     Ritti Bearのショッピングページへ    バックナンバー一覧